顔認証マーケティングで顧客を分析してビジネスに活かそう

顔認識マーケティングをご存知でしょうか。顔データを使った新しいマーケティングの方法です。

顔データをデータベースと照合して、新規の顧客とリピーターの顧客を区別します。また顔データを使うことによって、顧客の推定年齢や推定性別などのデータを知ることも出来ます。

このように従来の方法では集め切れなかった顧客のデータを顔認識マーケティングでは集めることが出来ます。集めたデータは個人を特定しない形で利用が可能です。

その事によって、より細かいマーケティングを行う事が出来るようになるのです。顔認識マーケティングと従来のマーケティングの一番の違いは、非購買者層を分析出来るという点にあるでしょう。

従来の方法では購買者の年齢や性別を知ることは出来ても、非購買者層については知ることが出来ませんでした。

しかし顔認識マーケティングの場合は、店舗に来店した非購買者層についても分析が可能です。より細やかなマーケティングをビジネスに導入出来るのです。