最近よく聞かれるマーケティング手法としてあるのが顔認識マーケティングというのがあります。
これが良いのはこれまでは実際に購入に至ったお客の情報を取得するのが主でしたが顔認識マーケティングによって来店した人間の顔を分析できるようになり、より幅広い情報を取得できるようになりました。
もちろん、これですべて完璧なマーケティングができるという事はないですがかなり高い確度で信頼できる情報を取得できるようになったのは確かです。
なので、今後さらに監視カメラを使った顔認識マーケティングというのは活用されていくのは間違いないです。
ただ、まだ課題も多くこれでどれだけ正確な情報が得られるかというのはあります。ですが、これまで限定的だった情報の幅がこれで一気に広がったのは確かで今後もさらにこの技術が活用されるのは確かです。
簡単に色んな顧客の情報が取れるという点でかなり期待できることもあって今後色んな場所で使われるようになっていくと思います。