動画のほうがお客に印象付けられる

最近皆さんは車のバックモニターの宣伝を見たことがあると思いますが、百聞は一見に如かずで、バックモニターを利用して車庫入れするリアルな様子見れば、どう使うのか分かりやすくて、そのほか旅行関連サイトでも旅先映像動画はホテルの部屋の中の雰囲気など写真など静止画より動画のほうが訴求力が高いです。

そして、映像広告の使い道はいろいろあって、ネット広告として配信はもちろんのことsns上で展開させて日本中、世界中のお客に直接見てもらう機会を飛躍的に増やせるのです。

他にはショールームなどで映像流してプロモーションに活用したり、営業マンがタブレットなど持ち歩いて商談でお客に見せるツールとして活用が可能です。そして映像をスマホ、パソコンなど複数ツールにネット配信してみればお客との接点が増やせるのです。

そして動画コンテンツ急速に普及したのは大きく3つの理由がありますが、1つ目はネットの普及に伴って通信回線高速化して動画をストレスなく視聴できる環境が整ったことがあります。