顔認識マーケティングで購買者の動向をチェック

顔認識マーケティングは、人工知能として防犯カメラなどで取り入れられています。

顔認識マーケティングは、防犯カメラ以外でも、遺伝子の解析をする事によって、レストランやデパート、スーパーなどで、どのような遺伝子の人がどのような物を好んで購入するのか?といった市場調査をするのにも大変役立ちます。

顔認識マーケティングを人工知能で判別できるようになると、生産する段階から、消費者が好みそうな物だけを企画して生産する事ができるようになるので、売れ残って在庫を抱えてしまうといったリスクを回避する事も可能です。

顔認識マーケティングによって、その顔の人の行動範囲の店には、その顔の人が好む物、リピートして購入している物、わざわざ通販でお取り寄せしている物を揃えておけば、自然と売れていくという仕組みです。

この顔認識マーケティングの人工知能は、地元民だけでなく、観光客でも活用できます。

いつも訪れる観光客の遺伝子を顔認識すれば、その観光客の遺伝子が好む料理店や土産物屋さんを並べえおくだけで、観光業として儲ける事ができるのです。

このように、顔認識マーケティングは、ありとあらゆる方法でビジネスに役立つシステムなので、様々な分野で活かせるようにアイデアを出し合って、開発していく事が望ましいです。